FC2ブログ

気楽に落書きー・・・

今日も酔っ払いです・・・
この時期は飲み会が多くて困り者です(;´Д`)

よっぱらい繋がりで、東方より「伊吹 萃香」を描きました。
萃香
ラフでスミマセン(;´Д`)。

なかなかタロットを書く時間が無いので、
「日記のネタが無いときに描く物」
に突っ込みました(笑。

これからは、初心に帰って毎日更新を目指しますー(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト



久々にパンツ絵でも・・・(;´Д`)

なんか、最近更新できずに申し訳ありません(;´Д`)。
仕事場で、色々と人の入れ替わりとかがあって、ばたばたしているもので・・・。

何も更新しないのもなんなので、うどんげのラフを置いておきますね。
うどんげラフ
ちろっと幼くなってしまった・・・

明日も飲み会ー・・・
今週何回目だろう(;´Д`)

セブドラ日記:(11日目)-タロットV(教皇:The Hierophant)

なんか、また間が空いてしまいました・・・。
一回連続更新が途切れてしまうと、なかなか更新できなくなるものですね(;´Д`)

今日は、タロットの5番目のカード「教皇」です。

V:教皇(The High Hierophant)
V教皇
女教皇と同じく、ヒーラーで描いてみました。
只、普通に描いても到底、皇帝には見えないため、マントと帽子を追加(;´Д`)
帽子はセブンスドラゴンのある都市でみなさんが身に着けているものをモチーフにしてみましたヽ(´ー`)ノ

意味は、
正位置:慈悲、連帯・協調性、法令・規律の遵守
逆位置:守旧性、束縛、躊躇、お節介
だそうです。

以下、ゲームの進んだところまでで、ネタバレ注意・・・。
(プレイ時間47時間経過時点)
・・・やけに進んでいるなぁ(;´Д`)

続きを読む »

セブドラ日記:(10日目)-タロットIV(皇帝:The Emperor)

おかげさまですっかり体調も良くなりました~ヽ(´ー`)ノ
本当に、お騒がせしました。
毎日更新は、残念ながら50日で途切れてしまいましたが、これからも出来る限り更新して行こうと思いますので、宜しくお願いします(`・ω・´)。

今日は、タロットの4番目のカード「皇帝」です。

IV:皇帝(The High Emperor)
IV皇帝
PC限定ですので、金髪ナイトにお願いしました。
ナイトなのに良いんだろうか・・・(;´Д`)

ぶっちゃけ、セブンスドラゴンには「女帝」とか「皇帝」とかはNPCでわんさか出てくるので、そっちのほうが相応しいんでしょうけど、PC限定で薦めていますので・・・

意味は、
正位置:支配、安定、成就・達成、責任感の強さ
逆位置:未熟、横暴、傲岸不遜、無責任
だそうです。

風邪を引いている間、特にすることも無かったので、大分セブンスドラゴンは進みましたw

以下、ゲームの進んだところまでで、ネタバレ注意・・・。
(プレイ時間30時間経過時点)

続きを読む »

リアル状態異常・・・

すいません、風邪引きました(;´Д`)。
といっても、たいした熱ではないのですけど。。。(37度台)

風邪

今日はおとなしく、寝ることにします(´・ω・`)ショボーン。
明日には復活する予定~。

こんな更新になってしまい、申し訳ない限り・・・(;´Д`)

セブドラ日記:(9日目)-タロットIII(女帝:The Empress)

今日は、タロットの3番目のカード「女帝」です。

III女帝
セブンスドラゴンには「プリンセス」というJobがあるので、
紫姫で描いてみました。

意味は、
正位置:繁栄、豊穣、母権、家庭の形成
逆位置:挫折、軽率、虚栄心、怠惰
だそうです。

だんだん、時間が取れなくなってきました・・・(;´Д`)
いつも夜の更新しているのですが、今日は夕方・・・。
そろそろ毎日更新も無理になってきそうです。

以下、ゲームの進んだところまでで、ネタバレ注意・・・。
(プレイ時間14時間経過時点)

続きを読む »

セブドラ日記:(8日目)-タロットII(女教皇:The High Priestess)

今日は、タロットの2番目のカード「女教皇」です。

II:女教皇(The High Priestess)
II女教皇

プリンセスかどうか迷ったのですが、より司祭に近いほう・・・といった意味で
赤毛ヒーラーさんにお願いしました。

意味は、
正位置:知性、平常心、洞察力、独身女性
逆位置:激情、無神経、我が儘、ヒステリー
だそうです。

以下、ゲームの進んだところまでで、ネタバレ注意・・・。
(プレイ時間12時間経過時点)

続きを読む »

セブドラ日記:(7日目)-タロットI(魔術師:The Magician)

今日は、タロットの1番目のカード「魔術師」です。

I:魔術師(The Magician)
I魔術師

セブンスドラゴンには、「メイジ」とうJobがありますので、その中から
メガネ君にお願いしました。

意味は、
正位置:物事の始まり・起源、創造
逆位置:混迷、消極性
だそうです。

何気なくはじめましたが、先は長いですねー(;´Д`)。

以下、ゲームの進んだところまでで、ネタバレ注意・・・。
(プレイ時間12時間経過時点)

続きを読む »

セブドラ日記:(6日目)-タロット0(愚者:The Fool)

セブンスドラゴン進行中ですが、ネタが無いので、以前からやりたかった「タロット」を・・・。

基本的にはPCキャラしか使わないので、未プレイの人でも安心ですw。

00:愚者(The Fool)
00愚者
愚者ということで、ルシェローグ君にお願いしました。

意味は、
正位置:自由、型にはまらない、天才
逆位置:軽率、わがまま、落ちこぼれ
だそうです。

セブドラ日記:(5日目)-エラン様

セブンスドラゴンより、 ルイーダ エラン様です。
いつもお世話になっております。
この方が居ないと、ハントマン登録が出来ないので、誰しも必ずお世話になっているはず。

エラン様


それにしても・・・どうしても胸に目が行ってしまう(;´Д`)。
これ、ギルドオフィスの制服なんでしょうかね??

ちなみに、現在の総プレイ時間、10時間くらいです。
なかなか時間が取れない・・・(;´Д`)

セブドラ日記:(4日目)-猫耳メイジ

友人からのリクエストで、「猫耳メイジ」を・・・(;´Д`)。
もう、日記関係なくなってるような・・・

ルシェメイジ2

日記というよりも、セブドラ週間ということで・・・。

以下、ネタバレ(進んだところまで)

続きを読む »

セブドラ日記:(3日目)-ついに犠牲者が・・・

こりもせず、セブドラ日記です。
とりあえず、Lv上げにいそしんでいたところ、最初の犠牲者が・・・(;´Д`)。

ナイト死す・・・
「ああっと、ヒーラーの回復、間に合わず・・・」

うちのパーティではナイトが一番先に憂き目に合いました(;´Д`)。
一番硬いナイト君が・・・

でも、世界樹とちがってhageなかっただけ難易度は低いかもしれません・・・
※hage・・・全滅の事です。

セブドラ日記:(2日目)-スキル考察

色々と考えたのですが、発売されたばかりのゲームを日記で書いていいのか迷っています(;´Д`)。
全部ネタバレになってしまう気がしますし・・・。
ですので、あまり真面目な日記にならないかもしれませんw。
とりあえずは、ネタバレな内容がある時は、折りたたみの中に入れるようにしますw。

うちにはローグ君は居ないのですが、
ローグのExスキルであるサクリファイスが気になります。
使用したら、登録抹消って・・・(;´Д`)。

つまり、
大空にエガオでキメ
「・・・無茶しやがって」
こういうことですか?(;´Д`)

メガンテの比ではないですね。

(追伸:wiki絵板に投稿させて頂きました)

セブドラ日記:(1日目)-パーティ編成~

セブンスドラゴンを開始しました(`・ω・´)。
うちのハントマンはこのメンバーで・・・。
パーティ
プリンセス、ナイト、ヒーラー、メイジです。
一応、ナイトがリーダーですw。
金髪ナイトが人気無いようですので、抜擢したのは内緒w

さぁ、がんがんいくよーっw!!

セブンスドラゴン

昨日はセブンスドラゴン発売日でしたので、記念にアイテル様を・・・。

アイテル
アイテル様はどんなキャラなのか楽しみです。

会社の帰りに、セブンスドラゴンを買おうと思っていたのですが、
友人からプレゼントで頂きました。
メッセで冗談で言ったら、アマゾンで本当に届くとは・・・(;´Д`)

ありがとうございます>友人。
この借りはいずれそのうち精神的に・・・(by後藤隊長)

絵の勉強:とりあえず、完成ー(;´Д`)

昨日の続きですーヽ(´ー`)ノ
髪の毛などに、色を重ねていきます。

ミク(重ね塗り途中)
うーん・・・色を重ねるのに何を使えばいいのか判らないので、「マーカー」ツールを使っています。
なかなか色が上手く乗りません・・・(;´Д`)。
肌色は、ブラシでさらっと塗って行きます。
髪もブラシでよかったのかな??

続きを読む »

絵の勉強:ペン入れの補正&下塗り

昨日の続きですー。
SAIのペン入れレイヤーには「筆圧」というツールがあるらしく、「ペン入れをした後から、線の強弱をつけられる」ようです。
そこで、細かい線をいれつつ、筆圧で線の強弱を付けて行きます。
ミク(ペン入れ補正)
をを、なんとなくペン入れしたように見えますΣ(゚Д゚;)。
SAIすごいなぁ・・・。
でも、これ凄く時間がかかるんですけど・・・。
1時間くらい線を太くしたり細くしたりしてました(;´Д`)。
慣れれば早くなるんでしょうかね?

次は、下塗り・・・

続きを読む »

絵の勉強:違う塗り方に挑戦~(汗。まずは下絵。

3月になったので、新しい事に挑戦しようかと思っております。
色を塗るに当たって、現在の塗り方以外にもバリエーションを増やそうかと・・・
塗り方も一辺倒ですと進歩無いですし・・・。

ちなみに、私は色鉛筆風以外の塗り方をした事がありません(;´Д`)
現在の塗りも、実はALLデジタルなので、私の塗り方のほうがイリーガルなんでしょうけど。

ぶっつけなので、上手く行くかなんて判りませんがヽ(´ー`)ノ。
途中で投げ出すかもしれません(汗

とりあえず、下絵を作成。
ミク

次はペン入れ・・・。

続きを読む »

お題:小悪魔(東方)

お題で「小悪魔(東方):通称、こぁ」と頂きましたので、描いてみました。
調べてみたところ、紅館館の図書室でパチェリーの下の司書的な存在で頑張っているキャラのようですねー。

小悪魔
「図書室にあったこの本があれば、侵入者なんてー!!」

紅魔館には、古今東西のあらゆる本があるという事ですので、
こぁが持っているこの本もあるかもしれません。
この本を使えば、すべてのスペルカードを使用する事が可能です。
・・・制限はきついですけどw

お題:フランドール(フォーオブアカインド)

昨日の線画に、色をつけました。
なんか、あんまり代わって無い気がする・・・(;´Д`)。

フォーオブアカインド
服を変えてしまうと、何がなにやらわかりませんね・・・。

そういえば、振り返ってみると、2月は毎日更新出来ましたヽ(´ー`)ノ。
これもここを訪れて頂ける皆様のおかけです。

3月も出来る限り更新していこうと思います。
・・・セブンズドラゴンがでるので難しいかもしれませんが(;´Д`)

絵のお題は随時募集中ですーw
お気軽にどうぞー(`・ω・´)